昇段、昇級審査

本日昇級、昇段審査が行なわれました。 


はじめに梅田支部の西さんが昇段審査にチャレンジしました。 

結果は見事合格です!!!素晴らしい結果を残してくれました。 

黒帯を締めると、ここから空手が楽しくなり変わってきます。 

みなさんも早く黒帯が締められるようにかんばりましょう。 


話は変わり、審査の中で磯部先生からの注意点がありました。 

白帯の子供たち全体的に足裏が離れる事が多く、特に踵が浮く動きは 

身体が安定しないために絶対にやってはいけない事と仰っていました。 

さらに、紫帯と茶帯のレベルが差が大きい。立ち方、技のスピード、 

力強さがまだまだ足りない!しっかり上級の基本や形を観察して、 

どの様に身に付けていくかを"考えながら"稽古しないと茶帯に近づくのは 

難しいとも仰っていました。この言葉をみなさんがどのような気持ちで 

受け止めるかで、今後の稽古でやるべき事が少し見えてくるはずです。 


審査が終わり、ぜひ失敗した事を忘れないでください。 

そして、失敗した原因を稽古で修正してください。 

上手くいった事も、失敗した事も忘れてしまっては身になりませんから。