梅田支部稽古

無移動の基本(突き、蹴り) 

移動稽古(突き、受け技、蹴り技) 

形(基本一~抜塞大) 


今日は、盆休み前の最後の練習でした。ゆっくり動く動作を増やし、基本の確認を中心に行いました。まずは正しく動く事を念頭にお休みの間も少しで良いので動いてくれると嬉しいです。 


拳の握りについて 

一つ一つの技を出した後、力を抜くと言っていますが拳を握ったまま力を抜きます。力を抜く=手を開く。ではありません。力を入れる時にまた握り直すのではなく拳の握りはそのままで力を入れます。 


とても難しいことですが、ゆっくりと動く時には特に意識できると少しずつできるようになると思います。焦らず取り組んで欲しいと思います。 


では、次の稽古でお会いできるのを楽しみにしています。